7時起床。8時半出撃。久しぶりになるしま錬へ向かう。立川に行くだけで結構しんどい。10時に集合したメンバーは一番遅いカメチーム。目的地の宮ヶ瀬に向かいのんびりと走りだし、最後だけ少し上げていく。数人で抜け出してペースを上げていく。自分が先頭に出て少し長めに引くが、全く維持ができない。帰りも、尾根幹で少し上げて本日は終了。108キロ。久しぶりに頑張ったかな。短時間でもいいので今年は負荷を上げていく。来週からは9時集合だな。帰りに、轍屋でチェーン交換して帰宅。店長も負荷あげないといけないといっていた。冬だからと言ってLSDではなく、しっかり負荷を上げていかないといけないと。ただし、夏のような短時間のインターバルではなく少し長めのインターバルとのこと。