7時半に出撃も足は全く回らない。すでに気温も上がり始めていて、あまりにも辛くって5キロで帰ろうかと思うほど。それでも何とか9時に立川に集合してなるしま錬へ。今日は雛鶴ではなくて、大垂水から山の中をぐるぐると。あげすぎずにひたすら淡々と負荷をかけていく。のぼりでも踏みすぎず大きく回していく感じ。回すのも決して軽いギアではなくしっかりと負荷をかけつつ大きく回す。周回コースだったんだけど、私は途中離脱。帰宅は14時頃だったが、最後の2時間ほどはあまりの暑さで中症の入り口にあったように思う。頭痛がしてきて、体の限界を感じた。この時期に距離を求めて一日中外にいるのは危険。やっぱり朝のうちに乗るしなかないな。これからは少し予習していって途中離脱するか?118キロ。