6時半起床。7時半に出撃。いつもの5時くらいの気温でめっちゃ涼しい。のんびりと立川行って、そこから奥多摩方面へ。全開千切れた武蔵五日市手前は今日はしがみつく。コンビニで休憩してそのあとは甲武へ。後半少し後れをとったが結構頑張った。そのあとは都留へいく。ここでもう限界。そのあとは都民の森へとひたすら上るが、ここがきつかった。気持ちを切らさずにひたすら我慢で、もう発狂しそうだった。都民の森ではもう寝っころがってしまいたいほどの状態。下って平坦区間ではもう我慢しきれずに一人で淡々と走り始める。五日市からは立川を目指さずに八王子〜町田とつないで帰宅。一人になった後、垂れずにしっかり走れた。最後の最後になってようやくスムーズに力が入って気持ちよく走れるようになった。この感覚はめっちゃ久しぶり。こどもの国の前で朝練と同じようにペースを上げてみる。41〜42キロで走り切れた。すでに180キロくらい走っての状態でこれだけ負荷を自然にかけれたことは収穫。まだまだトップスピードは足りないし、ガツンと踏むことはできないけれど、白馬に行ってから徐々に体が出来てきた感じ。まだ以前のようには走れないが、ちょっとずつでも積み上げが進んでいるのがうれしい。190キロ。それにしてもこの季節にこれだけの距離を走れたのはよかった。明日は子供のバレエの発表会なので朝少しだけ。