7時起床。体は重いが用意をして出撃。今日はなるしま錬。9時に行くとほとんど人がいない。やむなく9時半スタートの会長かめかめ班でのんびりスタート。のつもりが、会長先頭で4人しかいなかったためか結構速い。スピードが乗ると40キロ超えていく。それでも徐々にペースは落ち着いてサイクリングペース。奥多摩方面へ向かい徐々に登っていくところも気持ちよい程度。本格的なのぼりに入る前に折り返し、復路は先頭を交代しながら、前半自分が先頭で後半はジャイアントのIがらしさんが先頭を牽くが、これが結構速い。40キロくらいのペースで行くので、後半はかなりやばかった。100キロ丁度でお店に戻りここでほぼ終了。ここからはちょっと熱中症気味で暑さにやられ這う這うの体で帰宅。129km。久しぶりに一人では出せないスピード域で、それなりの距離を走ったが、正直かなりやばい。脚にも結構来たが腕がパンパンでまるで棒のよう。明日は、うさぎ班にチャレンジの予定だが、どこまで付いて行けるのか…。