7時起床。7時半出撃。昨日休んだので足は軽いかと思いきや、いつもと変わらず。今日の目的地は雛鶴。今日は最短コースで目指していくが、大垂水の手前で信号につかまり本体から切り離し、その後は少人数のパックで追いかける。大垂水はほぼ全力で登り切り、相模湖で最初の休憩。休憩の後、脚の合う人とランデブーで雛鶴を目指す。坂の急なところで自分が前に出て平坦はひいてもらう感じで最後まで。ほぼ出し切ってトンネルまで行き饅頭屋で休憩。帰路も別の人と二人で練習強度で。ただし、帰りの大垂水でほぼ脚は終了。川崎街道でお別れしてよれよれ状態で帰宅。120キロくらいで脚は終了。154km。帰路の休憩時に停止直前に砂利にタイヤをとられて痛恨の立ちごけ。この時に足をひねったのか、足首捻挫状態。帰路は少し辛かった。明日には回復しているか?