今日は、オープンⅡに出場。朝の試走では全く負荷がかけられない状態を確認。それでも今日もbean隊長、チームのうちのさんと一緒に出撃。隊長は今日は後ろでひらひらしているよと言いながらも、スタートで飛び出していく。あわててそれを追いかけると、隊長は急にペースダウンで有言実行w。自分は上げてしまったので行けるところまでは行こうと思い先頭集団で走りだす。今日は5周なので本当に行けるところまで。そんな状態で走り出したのだが、一周目のでぐなーカーブで落車発声。うちのさんがそれに巻き込まれてとっても心配だったが、レース続行。すると2周目も同じところでまた落車発声。落車のたびに前に必死に追いつかねばならないが、今日の足の状態ではこういうのが一番つらい。それにしても、今日のメンバーは危険分子がたっぷり。上りに入るとダンシングで大きくぶれながらバックアタックかましてくる人や、コーナーで必ずインを詰めてくる人まで、みんなが鈴鹿を嫌がるのがとってもよくわかる。そして3周目。シケイン終わって下りでスピードが乗った直線で落車発生。なんでやねん!って思っても、下りのペース上がったところで間あけられたら、もう追いつけない。一応周りに声かけて追いかけようとしたが、結局追いつけず。そのあとは、一気にペースダウン。そのまま流し気味に5周回してゴール。ホントに落車祭りでレースにならず。この二日間は、隊長。大隊長。KMのみなさんとってもお世話になりました。58km。