6時起床。脚は筋肉痛でバリバリ。7時に出撃。今日は終日フリーなのと足が最初っから終わってるので、なるしま錬へ。少し遠回りをして時間をつぶしつつ、しっかり朝練モードで足パンにしてから9時に集合。今日は流したかったので、会長の集団で出発するが、いきなり最初の信号で集団から孤立。信号が変わった時には、集団の姿はなし。集合場所が変わってからルートがよくわからず取り残された二人で途方に暮れつつもどうせ行先は雛鶴だろうということで追走。幸いご一緒の方がかなり走れる感じだったので、しばらく追走したところで無事集団復帰。そこからはポタリングペース。大垂水の手前でまた集団が分裂したので後ろの集団を弾きながら先頭集団へ追いつき、そのまま頂上を目指す。後ろには出だしで途方に暮れた方のみがついてくるが、垂れないようにだけ気を付けて頂上まで。雛鶴までのコースは途中まで結構あげあげで走っていたが、蒸し暑さMAXで、徐々に頭痛がしてきたので、最後は少し流しつつトンネルまで。饅頭屋で少し休憩して帰還。177km。昨日胃のダメージがあったとはいえ、後半タレタレだった。あと、ガツンと踏めない。じっくりとは踏んで行けるので昨年よりはましかもしれないが、ダンシングでガツーンといくと一瞬で終わってしまう。高い出力に対する体の慣れがまったくない。距離は走れたが、それ以上につかれた。練習後体重は60kgをちょっと割ったところ。去年の6月最初の休日の練習後が59キロなので今年はちょっと重い。とはいえ、今年は昨年ほど節制はしていないので当然の結果。それにしても1年前のブログを見ると、今よりももっと走れていたのではないかと思ってしまう。今年は、少しずつではあるが底上げができてきたな〜と感じる反面、上限が落ちてきている気がする。自社比の底上げ感が、単なる勘違いではないことを祈りたい(爆。