5時半起床。かなり眠いが6時半に青葉区役所へ行く。先週上げたサドルがちょっと高すぎる感じがしたので少し下げて本日練習開始。今日は三浦サイクリングということでメンバーは、bean隊長とhagieeさん、隊長の先導で南と未来を抜けて三浦へと入っていく。途中でのぶちゃんと合流。ここまでは比較的のんびりとサイクリングペース。のぶちゃんとの合流にちょっと遅れそうだったので、最後ちょっとペースアップ。そしてサイクリングペースはここで終わり。のぶちゃんと合流後は決してのんびりペースではなくなり、その後hagieeさんが先頭の時に練習ペースに突入。付切れするほどではないが徐々に足を削られていく感じ。そして少し長い上りで千切れてしまった。今日も朝から少し重たいギアを回してきたが、80kmで足が終わりました。その後はひたすら我慢の時間。昼は逗子マリーナ近くの飯屋。ゆうき食堂はパスしてその近くにあった別のお店。はっきり言ってこっちのお店のほうが好みです。食後も結構なペースで海岸沿いを江の島方面へ向かい。藤沢から境川沿いにはいる。途中で信ちゃんと離脱し、そのたとhagieeさんとも離脱。そこでようやく引き回しの計は終了し、隊長とのんびり帰宅。168km。サイクリングの予定だったのに完全に廃人状態。それにしても、真綿でじわじわ絞殺されていくような厳しい練習でした。でも、天気も良くて最高に楽しかったな〜。みなさんどうもありがとうございました。