起床は6時。寝違えて首が痛くって自転車どころではなし。午前中は子供の勉強を見て、午後は、子供たちが出かけるのでその隙にとりあえず少し練習。久しぶりに江の島でも見に行こうと246号から相模川沿いを下っていく。乗り始めはとりあえず体が重くってまったく気持ちよくなれない。明日は大丈夫かしら?それでも相模川沿いに入ってしばらくしたところで徐々に足が回り始める。とりあえず32km固定でひたすら回していく、走りながらケイデンス数えると110rpm。ロラだとなかなかケイデンス上がらないのに外はすぐに回せるのがとっても不思議。川沿い区間が終わったあとは湘南新道へはいって、突き当り左折で江の島を見てからまた相模川沿いにもどっていく。このコースだと折り返しにならないのでいいかも。帰りはかなりの向い風。川沿いは28km固定で回転維持しながらはしる。それでもやっぱり後半は結構しんどかったな〜。76km。距離の割にはダメージ大。最近一人で走ってなかったし、ひたすら先頭で風を受けて走るのはやっぱりしんどい。集団で引きずり回されるのもいいが、たまにはこういうのも必要かもね。夜は地元のおやじ肝トレ。明日大丈夫かしら?