4時半起床。5時過ぎに出撃。今日は集合場所が少し遠いのでのんびりアップを兼ねて。集合場所についたらトイレに駆け込み。朝ご飯買ってから再度駆け込み。おなかの状態悪いです。朝ご飯を食べながら待っているとTrekアニキ到着。いつものサーベロじゃなくってTrekでした。かっこいい。しばらくしてmuRata師匠到着。今日はローテ2:1:1って言ってますけど、つきいちでもいいですか〜って叫びそうになってました。スタート直後は比較的穏やかなペース、しかもコースがわからないので師匠が先頭固定。それでも徐々に不可は上がっていく。しかも、何気に細かいアップダウンが続いていてじわじわ削られていく感じ。町田を抜けたところで、相模川沿いはローテしながらちょっとあげていきましょうって言われるが、すでについていくので精いっぱい。川上に向かっていくので微妙に上ってるんですが、いきなり45kmくらいまでペースアップ。そこにTrekアニキがかぶせていく。こっちも一応先頭に出るが、遅いといわんばかりにすぐに師匠がかぶせてくる。で、3回ローテしたところで千切れました。アニキと一緒に惨殺されました。そして、そのあとすぐに宮ヶ瀬へ向かうがこの上りがきつかった。さっきの平坦で足が死んだ状態で呼吸も乱れまくりでひたすら耐える。あまりのつらさにマヂで帰りたかったです(泣。宮ヶ瀬に入って湖岸は比較的穏やかなペースに落ち着くもなかなか楽にはなれない。ただ、このあたりから師匠がペースを合わしてくれているような様子だった。あまりの千切れっぷりが効いたのだろうか(爆。宮ヶ瀬からは道志方面へつないでいくが、セブンイレブンのある長い直線を走っている途中で膝が痛くなってきてリタイヤ宣言。足の調子はよくって、この区間も苦しいながらも余裕を持って走れていたのだが、じつは細かい上りで負荷をかけるたびに左の膝にピリッと痛みが走っていてここで離脱を決意。もう少し走れたかもしれないが、ここは無理をしたくなかった。帰りは、宮ヶ瀬のビジターセンターで休憩して土山峠から60号246号とつないで帰宅。膝は、後半になって右ひざのほうに鈍痛が出始めたところで帰着。左を気にしながら走っていたからだろうか?それにしても、ず〜っとひざが痛むことなんてなかったのに何で今日なんだ〜!124km。