昨日はHUBがドリンク半額デーだったので、1Lタワービール呑みにいってしまった。乾いた体はアルコールの吸収が良いのか、帰りの電車を下りた際には、かなり気持ち悪い状況。そんな状態で5時起床。5時半に出撃するが、脚の回りは良い。ただし意図的に負荷は上げないようにくるくると回していく。上麻生から緑山周回コースに入っていくが終始淡々としたペース。それでも日体大前ではもがいてみる。今日の定点観測ポイントは47km/hとかなりいい感じだった。もがく前の高速維持も楽だったし、調子は良かった。しかし、下ハンもってシッティングで回している状態から、腰を上げてもがきに入るとあからさまにケイデンスが落ちる。そもそももがくときには腰を上げるのか?腰を上げるのならケイデンスが落ちることを前提にギアを上げておくべきなのか、それとも腰を浮かした状態でシッティング以上のケイデンスで回せるようにならないといけないのだろうか?シッティングのままが一番いいような気もするが、どっちにしてももがくことが苦手だな〜。18km。
体重は69kgと1kg回復。こっちは順調。実際に昨日もかなりの水分を取ったがほとんどトイレに行かなかったし、着実に体が吸収しているのだろう。それにしても、ここ暫くの減量でウエスト周りが明らかに細くなった。おかげでスーツが似合わない。ホントは、脚の贅肉が落ちて血管が浮き出てほしいのだけれど、そっちはなかなか進まない。思うようにはいかないな〜。そんなことを考えていたらホビーレーサのトップに君臨するRE選手が身長175cmで61kg位って書いていた。見た目は脂肪まったく無くって、頬もこけてていかにも絞れてる感じなんだけど意外と重いとびっくり。やっぱり筋肉量の問題だな。