5時起床。今日はメンバーがきつそうなので、少し足を慣らしてから6時に青葉区役所集合。今日のメンバーはbean隊長、maxアニキ、克兄、そしてお初のE口さん。E口さんはKMからの参加で、昨日飛び道具を持ってKM錬で暴れまわったツワモノ。今日の目的地は雛鶴なので、上麻生から鶴川街道とつないでいくが、この間はmaxアニキと、E口さんが交代でペースを作っていくが、結構早い。こんなペースが最後まで続くのだったらどうしようと思いながら、うしろでひらひら。橋本からは、まずは道志道の方に入って、そこから雛鶴へとつないでいく。雛鶴に向かうコースにはいってから暫くして少し前に出る。単独で泳がされる形になって逃げるようになるが、淡々と走っていると暫くして吸収される。その後、ちょっと登りが急になったところでmaxアニキがペースアップ。ここはbean隊長と一緒についていく。暫くして、饅頭屋の手前まではbean隊長に引いてもらって最後の坂で再度ペースアップ。饅頭屋を過ぎてトンネルへ向かうが、傾斜が急になったところでmaxアニキから遅れてしまう。その後は、かなりきつかった。久しぶりに限界感じました。連日の練習で足に疲労があるためか、強い負荷がかけられない。中強度までは耐えられるが、高強度への対応がまったく出来ない感じ。帰りは、ディープリムトリオがガンガンペースをあげていく中、必死についていくだけ。尾根幹で出し切って終わりかと思いきや、その後の鶴川街道が地獄だった。信号でのストップアンドゴーなんだけど、先頭のmaxアニキの加速が厳しい。最後尾でプチ切れと必死の追いつきを繰り返しつつ上麻生まで。上麻生道路では最後に少しもがいて終わり。今日は青葉区役所と家との距離が近くてよかったとマジで思いました。すっかり、廃人状態です。155km。帰宅時体重59kg。今日はかなり暑かったが、後半は少し脱水&熱中症気味。頭が痛い。あと、サングラスは必要だな。メガネではこの日差しの強さがつらい。それにしても、こう暑くなってくると水分補給の休憩がどうしても増えてしまう。必然的に帰宅時刻が遅くなるし、遅くなればなるほど暑さが増していくことを考えると、補給は必要だがリスタートは早いほうがいいんだろうな。夏に向けての課題鴨。