5時起床。6時前に出撃、青葉区役所を過ぎた辺りで、路肩に千円札と免許証・財布等が散らばっていた。スルー仕掛けたが、ざっと回収して近くの青葉警察署に届ける。おかげで少し時間をとられたが、6時過ぎには再出発。上麻生から日体大前を経由して緑山スタヂオの坂を越えていく。今日はほとんど登りをダンシングでこなしていく。はるひのの坂もすべてダンシング。尾根幹に入ってからは、昨日と同じように穏やかなペースでこなしていく。今日は1人なので、あまり上げずに淡々と走る。橋本を越えた辺りで、コンビニで朝食。おにぎり2個をほお張ってすぐにリスタート。宮ヶ瀬の湖岸では、やけに走り屋が多い。オープンカーの集団やバイクがかなりのスピードで走っているのだが、トンネルが異常に暗い。テールランプが無ければ怖くて走れないな。宮ヶ瀬をスルーして、そのままヤビツへ向かう。前回来たときは雪が残っていたし、ほとんど誰ともすれ違わなかったが、今日はもう雪も無く下ってきたローディーも多かった。登りでも無理をせず、淡々と登る。今日はアウター縛りで、じっくりと。無理をしなかったせいか、けっこう気持ちよく登れたな。頂上でトイレ休憩ですぐに下山。頂上でKMのHagieeさんたちとすれ違い。下山時は下りの練習をしたかったが、前の車が遅くってのんびり下山。下った後は、小田厚経由で帰宅。最後の青葉の上りはいつもよりゆっくり入っていく。前半をダンシングで31キロ程度に抑えて、後半はシッティングで32キロでまとめる。いつもは40キロオーバーで入って後半20キロ台前半にまで落ちてしまうので今日は全体を一定のペースにまとめてみた。青葉区役所到着は11時過ぎで青葉区役所〜青葉区役所が124km。複数人で走れば、どこかにオプション加えられるかな?それとも、湘南経由での帰りも可能か?まあ、夏場は暑いので、早めに切り上げるのもありだな。今日は最後少し街中を流してから帰宅。136km。それにしても、単独走は疲労が大きい。