上記の記載にすごく関係しているが、少しグリップの強い、しっとりとしたタイヤに興味がある。これまではどちらかというと固めのものが好みだったが、最近自分にはしっとり系のタイヤのほうがあってるんじゃないかと思うようになってきた。20Cで空気圧高めで、カチカチのタイヤばかり使っていた(今はコンチネンタルGP4000、その前はビットリアオープンこコルサ)が、少しソフトな乗り心地のタイヤのほうが、グリップがしっかりして早く走れそうな気もする。今のタイヤは少し路面が荒れているだけで跳ね気味になってロスがあるような気もするんだよな〜。コーナーもなんとなく突っ込みきれないし…。ほんとは、ある程度のレベル以上のタイヤであれば心配なんか要らないはずなんだけど、どうしてもびびりなので少しでも安心感が欲しい。転がり抵抗の軽さよりも、食いつきと安心感!ちょっと好みが変わってきたというか、たまには違うものを試してみたい気分。過去使った中ではベロフレックスがしっとりしていたが、しっとり系のタイヤって何?