5時半起床。思ったよりダメージは無し。6時過ぎに出撃、新石川のコンビニで朝飯食ってたらmaxアニキとbean隊長が現れて大井に行くということなので便乗。真直ぐ向かうのかと思いきや、早朝錬コースへ入っていく。多摩川沿いで43キロまでペースが上がる。いつもなら大丈夫なスピードだが今日はかなり厳しい。このスピードで千切れることは許されないので必死についていく。前に出る余力はゼロでした。大井埠頭手前でmurata師匠と合流。大井埠頭では会社のメンバーと走るが、8時集合の予定が結局8時半スタート。走力にばらつきがあるのでかなりのんびりペースで5周半ほどで10時半となる。帰路はmurata師匠の後ろにしがみつく。最初から40キロオーバーで全開状態。多摩川沿いではマヂで必死でした。最後の〆の梶ヶ谷の上りはもうちょっとというところで少し離されてしまった。まだ精進が足りない。昼前に帰ってきて119km。実質的には行きと帰りだけが練習(拷問)でした。シャワー浴びて昼食だが、猛烈に眠い。距離は昨日の半分なのに、体の疲れ・足の張りともに昨日以上。やっぱりダメージは負荷に比例。いま書き込みしながら、意識途切れそうです…。かなり足パン。