朝は起きられずロラ断念。ただ今日は帰宅が少し早めだったので22時からロラ。今日も前輪を高くしてヒルクライムポジション。マンガを読みながらポタリングペースで20分。ケイデンス70rpm程度。その後、ロラに向き合うがどうも下死点での抜けが悪い。膝の振り上げを気にすると今度は上死点での抜けが悪いという状態で、徐々に悶々とした気持ちになってくる。そんな状態で20分程度格闘したあと、思い切ってケイデンスを上げていく。80rpm程度まで上げると意外とスムースに回るようになってきて、90rpmちょっとで20分のメディオ。最後5分流してトータル65分。結構長く乗っていたが、練習そのものはほんのちょっと。今週に入ってかなりロラっているが、少し膝の辺りと腿の裏側に張りというか違和感を感じている。どうしてもロラだとケイデンスが落ちて踏み込み気味になるのが膝に悪いのかもしれない。少し気をつけよう。