6時起床。6時半過ぎに出撃。昨晩の夕食は早めで軽めだったので若干腹ペコ気味だったが、ピーナッツバターのパンを一つほお張ってから7時にtrekアニキと一緒に出撃。まずは上麻生道路から鶴川街道、町田街道とつないで橋本まで。橋本からは小倉橋に降りてそのまま相模川沿いを下っていくが、今日はアニキは昨日のダメージで脚の回りが悪いとのことで川沿いを38kmくらいのペースで下っていく。いつもは246号で終わりなんだけど、今日はそこからさらに下る。ほんとは、このあと小田原厚木道路にアクセスするつもりだったが、道を間違えて少し遠回りとなったが、それでも小田厚に出てそこから帰路に入る。帰路はやっぱり向かい風でペースは上がらず。(小田厚へのアクセスは、川沿いから小田厚への入口は東名をくぐり、ユアーズを越えたところの信号のない交差点を右折して愛甲石田停車場酒井線経由で入るのが正解)246号に出てからはケイデンスを意識しながらぐるぐる回していく。最後はもうあがらずに青葉の2段坂も淡々と上って11時前に余裕を持って帰還。そこでアニキとは別れて今度は上麻生を北上し緑山のほうへ抜けてから12時前に轍屋到着。ハンドルの注文をしてから帰宅。119km。かなり足に来ました。余談になるが、今日は結構お腹が空いてハンガーノックになりそうでした。昨晩の補給の少なさがダイレクトに影響した。あと、それに直接関係しているわけではないが、補給食として持参した赤飯のおにぎりを食べているときに、奥歯の詰め物が取れた。なんだかついてないな〜。