m-kip2009-12-27

6時起床。6時45分にbeanアニキ、trekアニキと3人で今年最後の青葉錬。上麻生道路〜鶴川街道〜町田街道で橋本まで行き、そこから小倉橋経由で宮ヶ瀬へ向かう。最初はbeanアニキが積極的にペースを作っていくが、どうしても最初は結構しんどい。途中からtrekアニキが前に出て行くが、アニキはホントに強くなった。乗ってる距離が違うから当然なのだが、だからといってこっちも負ければかりはいられない。来年はかなり頑張らねば!宮ヶ瀬からは裏ヤビツへ向かう予定であったが、裏ヤビツへ入る交差点の手前で路面が完全凍結していた。ハンドル切れないしブレーキも当然駄目、もうどうしようもなくってマジ泣きそうになってしまった。当然他のアニキも同じでヤビツ行きは見合わせて、土山峠へ向かいそこから厚木へ向かうこととする。246号に出て西に進路をとるが、善波トンネル前の長い登りで前に出てしっかり登ろうとするが、とちゅうでTrekアニキが前に出てあとはしがみつくのみ。それでも最後までしがみつけたのはよかったかな。その後は、小田原厚木道路へ入るが、ここの向かい風がきつかった。ここでbeanアニキがペースを上げる。もう千切れるかと思いました。246に戻ってからは両アニキに先頭を引いていただきながら帰路へ向かう。既に前に出る足はなく、ひたすらしがみつくのみ。最後の2段の登りスプリントが出来る気はまったくしなかったので、ここだけは前に出て発射台となり終了。青葉区役所のところで少しお話をしてお別れ。今年の青葉錬はこれで終わり。そこから少し流して帰宅。120km。