23時15分からロラ開始。30分かけてじっくり上げていくというか、漫画読みながらまたがっているだけ。さすがにどんなにぬるいペダリングでも30分もすれば、本を読むのには厳しいくらい汗ばんでくるので、ここからは少しケイデンスを上げていく。それでも80rpm程度とかなり低め。少し重いギアを回してはいたが、上げて80rpmというのはちょっと低すぎか?結局上げてからは5分でペダリングが負荷に耐えられずにギクシャクしてきたので終わり。出し切るとまでは行かないが、いい汗はかけたかな?ロラでトレーニングをしているとは言えないレベルだが、ダイエットのためというのが現実。ちなみに今日の寝る前(ロラ後)の体重は62kgちょっと。いつ芋は朝に測っているので、こんなものだろう。冬の間に60kgは結構大変。だから体への火入れはこまめにやらねば。