今日は、beanアニキ、trekアニキ、murata師匠の家族と一緒にデイキャンプ。料理はいつものBBQではなくてきちんとしたものを作る。メニューはローストチキンとスペアリブの煮込み。そしてmurata師匠のパスタ。料理はいずれも上出来。師匠のパスタは毎度のことながら非常に美味しい。それにしても、やっぱり大人数でこその野外料理だな。2.5kgのチキンも、2kgのスペアリブも一家族で食べれる量じゃないが、これだけ面子が揃っていれば、ガッツリと作れる。いずれも12インチと10インチのダッヂオーブンにあふれんばかりの量。大人数の料理はそれだけで1ランクUP。そしてこの3家族は子供たちの年齢も近いので、勝手に遊んでくれるのもよし。ハンモックもとっても楽しいおもちゃだったようで、これも大正解。唯一の問題は、車での移動なのでおっさんたちが飲めないこと。まあ、今回の影の目的は奥さんたちへの慰労も兼ねていたので、奥さんたちはワインも飲めて料理はだんな任せで一応目的は達せたのかな?