m-kip2009-02-01

次女の行かないで攻撃を振り切って7時半に都筑のアニキと合流。今日はかなりの北風がふきあれている。行きは、追い風に乗ってかなり快適。途中でアニキとケイデンスの話になってアニキがケイデンス上げると145まで上がった。自分はそこまで上がらない。ペダリングが下手な証拠だ。海岸線に出た後は先週同様に、どーんと上げようとするが、向かい風に阻まれ不完全燃焼。鎌倉で小休止するが、補給は行わず。ハンガーノックが気になりつつも、ダイエット本気モード発令でカロリーの過摂取は断固阻止。食事制限だけで体重を落とすつもりは無いが、今の生活でこれ以上運動を増やすことは難しいので、最近増えている食事量を少しコントロールするつもり。帰りは予想を上回る向かい風の猛威に心が折れそうになりつつも必死の抵抗。スピードは20km程度が精一杯で油断するとハンドルを持っていかれそうになるくらい。まるで、ヒルクライムのような状態。しかもかなりの前傾姿勢を強要されているのでキツイのなんのってもう笑っちゃうくらい。最後まで、向かい風はやまず厳しい後半戦となったが、ハンガーノックにはならずに帰宅できたのは幸い(結構ぎりぎりだったけどね)。11時半帰宅、83km。今日はかなりの負荷だった。脚にも来たが、上半身もバリバリ。それでも外走りはよい。