夕食後はロラ。最近は気持ちが疲れているのか、ロラに集中することが出来ない。今日は途中から体を起こして漫画を読みながらという最悪な状況。練習にはならないが体は温まった。血行をよくして代謝を促進するだけでも意味があるかな?今日のギアは50×19なので決して軽くは無い。ケイデンスはかなり低めであるが、ながら練習だと、必然的に無意識のペダリングとなる。本を読みながら違和感を感じなかったので、特に体が振れてはいないと思うし、ギクシャクと踏み込んでもいなかったとは思うが、無意識のペダリングって果たしてどうなんだろう。練習だと思って頑張ると踏み込みがちになるが、無意識だと無理な力は入らないはず(無理な力どころかまったく力が入っていないともいうが…)。ロラは高負荷錬の位置づけとしているのでこれでは意味が無いが、意味なく回すだけなら、これでもよいかも?(負け惜しみ)20分。