先週のレースの際に師匠に促されて購入した靴のインソールを装着してみた。自分の使っているNWの靴は標準装備のインソールがペラペラで異常に薄いものなので、入れ替えるとやっぱり圧迫感がある。もともとタイムのシューズを使っていてNWへ移行するときも、アッパーが硬くて締め付けが無いものを探していたので、好みからは逆行することになってしまうが、これもまた試行錯誤の一環。最初は違和感が大きいけれど、慣れれば気持ちよくなるかもしれないし、結果が良好であれば、ホールド重視の靴もOKとなり、今後はSIDIの靴とかも選択肢に入るかもしれない。この冬のチャレンジの一つと思って暫くはロラって見るつもり。で、今日のロラは瞬殺。気分が盛り上がらない。