夕食後、今日もロラ30分。徐々にロラ生活も日常に近づいてきたが、相変わらずケイデンスは上がりきらない。今日も通常時は80回転。頑張ってみても90回転。自分の場合はサイコンでケイデンスを認識しているわけではなく、時計と睨めっこしながら自分で数えている。通常は、右足を基準(踏み込んだ状態でカウント)にカウントしていたのだが、今日は左足を基準にしてみた。そうするともの凄くギコチナクナッタ。このやり方だと、どうしてもカウント時に踏み込んでしまうのかもしれない。やり方を考えねば。そしてもう一つ、来週の課題かもしれないが、片足ペダリングを練習しようと思う。実走だとなかなか機会が無いが、ロラだと自転車が固定されているので倒れる心配もないし、心置きなく出来るだろう。これから冬に入って行くし時間はたっぷりあるので、普段出来ないこういった練習もしてみたい。たぶん自分の未熟さを思い知る結果になることは安易に想像できるんだけど…。こんなことをしながらフォームの改善とペダリングスキルアップ。そして何よりも自転車に乗り続けることが最大の課題にして楽しみだ。