帰宅後、軽くローラー。2回の西側の部屋なので日中の熱気がむんむんで、とにかく暑い。そんなところで窓も開けずに、ローラー回す。開始5分で、汗だく。スピードは分からないが、ケイデンスは時計の秒針見ながら、自分で数える。100回転がきつい。ギヤは39×17前後。多分時速30キロにちょっと満たない程度だと思われるが、とにかく暑い。で、10分で終わり。世の兄貴たちは、よくもまあこんな拷問に耐えておられると、感心するのみ。我が家の環境ではTVは無理。当初は、本でも読みながら回そうと思っていたが、固定ロラなのに、自転車の振れを腕で押さえ込んでおかなきゃいけない程のスキル不足で、まず手は使えない。なんだかリアを固定している状態でそれなりに振れると、フレームが歪みそうというか、フレームにとってもよくないことをしているような気がするんだよな〜。まずは、スムーズな回転を身に付けるまでひたすら回すしかないか?それとも音楽でも聴くか?どっちにしても、修行だな…。