昨日のダメージは意外と無し。ただ、かなり日に焼けたので体が火照って仕様が無い。昨日のレースを思い起こして雑感。?今回は前回の教訓を生かしレース中の補給を実施したが、「そいじょい」は失敗。口の中に残って食べるのに疲れてしまった。で、逆に普段は好みじゃないゼリー飲料がOK。こっちは食べやすいこともさることながら、即効性があるように感じられた。どちらにしても、補給の効果はあり。?高負荷練習の導入がやっぱり必要。特に回転を維持しつつ登って行く練習が必要だ。今回も最初の上りはアウターで対応できたが、後半の上りに際してインナーに落とした後、回転を維持できない。ギヤを落として回転も落としていたのではペースは上がらない。ギヤを落としつつ回転を落とさない上り練習が必要。どうしても上りに入ったとたんにゆっくり踏み込んでしまうのは普段の走りを映し出しているとしか言いようが無い。?下りや平坦路でスピードを上げるのに、クラウチングして風邪の抵抗を減らすんだけど、これが続かない。腰が痛くって後半は下ハンどころか通常のポジションですら耐え切れない。これじゃ加速できない。普段からもう少しポジションや姿勢に気をつけたいぜ。?kona師匠やJohnさんの暑い走りを拝めたのも収穫。自分のふがいなさを再認識。久しぶりにきつくて苦しい走りが出来たので、この気持ちを切らさずに追い込み系の練習しよう。来年もきっと富士には来るだろうし、師匠からライバルへの転進がこれからの目標だぜ!あと、「あれまだゴールしてなかったの?」って言われないようにもしなきゃいけない(笑)。そして何よりも、JCRCのFクラス脱出が最低目標。取り敢えず、本日締め切りすぎていたけどエントリーは済ませた。