練習後、即座に用意を整えてキャンプに出発。目的地は「ウェルキャンプ西丹沢」。ここは依然来たことがあって、昨年秋に台風の影響で再訪を阻まれていた場所。今回訪れたら、人が多くて、且つキャンプ場そのものもかなりお金をかけて整備されすぎていた。ちょっと残念ではあるが、水洗の洋式トイレというのはそれなりに嬉しいもんだ。キャンプだからといって、汚いトイレはやっぱりいただけない。午後イチでサイトを確保し、テントとタープを立ち上げるとすぐに雨。夜になってようやく雨も上がり夕飯の支度。今回は一泊二日なのでかなりお気軽キャンプ。で、夕飯のメニューはKFCバリの鶏三昧。ダッチオーブンで加圧しながら唐揚げにしていくんだけど、長く揚げても焦げないのが不思議?ふっくらシュージーに揚って美味しくいただけました。夕食後は、定番の焚き火でマシュマロ。長女が、ひたすら食べ続けていたのにはちょっと引いてしまったが、たまに食べるキャラメルのようなマシュマロは美味。で、なぜか夜の8時過ぎになったところで、チャルメラを響かせながらラーメン屋の屋台登場。これはかなり興ざめ。