明日は、土曜日でチーム練の日なんだけど、次女の幼稚園の参観日なのでそっち優先。早朝に少し乗るかという考えもあるが、ゆっくり眠りたいという気持ちもある。一度スッキリと疲れを抜ききってしまうのも必要だろう。そうすると、午後少し乗れるといいんだけど、そこはオヤジライダーの悲哀。自分に許された時間は早朝のみ!まあ、こんなこと言っててもしょうがないので、朝から乗るぜ!で、最近思っていることが、タイヤの空気圧。自分は結構上限いっぱいの気圧設定。パンクが嫌なのと、なんだかパンパンに入っているほうが、転がりやすそうだ(脚の無さをカバーしてくれるんじゃないか?)という安直な理由。しかも、自分が使っているタイヤがビットリアのオープンプロなので10気圧パンパンに入れている。そうすると、けっこう撥ねたり滑ったりするし、直進安定性が悪い。そんななか、かんたろさんに譲っていただいたキシエリについているタイヤは適正上限8気圧で、乗り心地は良い気がする。ただ、フレームの違いかもしれないし、みんなは一体どのくらいの空気圧にしているんだろうか?タイヤによって当然違うんだろうけど、上限いっぱい派かそれとも下限派?中間派?空気圧設定で、走りはどう違うんだろうか?