家に帰ると、長女の体調がよくないとのこと。で、結局一日ごろごろ。それでも夕方ごろには、体調も戻ってきたと言うことで、早めの夕飯の後は、家族で本屋さんに行って、子供たちに図鑑を買ってあげる。昔は、図鑑と言えばセットで購入と言う感じなんだけど、今は普通にばら売りなので必要と思われるものを6冊購入。順次買い揃えるのも手段だが、こういうものは必要なときに直ぐに手元にないと意味がないので、思い切ってまとめ買い。大人はネットで調べたりも出来るけど、子供たちにはやっぱり自分でページをめくって調べてほしい。そうしていろんなものに興味を持ってほしいしものだ。さいごは、ダブルがトリプルになるサービス中のアイスで締め。