午前中は雨。午後から家の周りの坂道をちょっと乗ってみる。家の周りの坂道は短いけれど、もがき倒すにはちょうどお手ごろ。久しぶりに味わう苦しさが楽しい。下りで足を止めたときに「ジー」と鳴る音を聞くとカンパにしたんだな〜と実感がわく(ホントは静かなほうが好みだけど)。距離は短かったが久しぶりに乗った実感がする22㎞。呼吸の苦しさと、足の限界との戦いが懐かしい。ただ、もがき続けられる距離時間が短くなっている。明らかに力が落ちているのがよくわかる。加えて、シッティングでくるくる回しながら坂道を登っていくことが出来ない。ついつい、ダンシングになってしまう。膝の調子は回復傾向にあるが、30㎞が限界か?まだまだ長距離を乗るには回復不足。暫くは、近場でぐるぐるしながら様子を見て、もう少し暖かくなってきたらゆっくりと距離を伸ばしていこう。轍屋の土曜朝練も3月からは6時集合で宮ヶ瀬方面90㌔程度なので、なるしま練習からこっちへ鞍替えか?でも、土曜の6時集合はキツイかも?で、4月の八ヶ岳まであと一ヶ月。