今日はなるしまEeeラン。昨日の練習の効果か昨日よりもいいペースで走れる。気持ちよく集合地点に到着し、鶴班でスタート。今日は山岳コース。高尾に入って暫くのところで飛び出した人がいたので便乗。前回より少し早めに先頭に出て行くが、昨日の負担か?すぐにヘロヘロ。結構意地張って頑張るが最後はギヤがローに落ちず気持ちも切れそうになり、指されて2番手にさがり、最後には折りたたみ自転車に指されて3着。折りたたみでも早い人は早い!やっぱり足!!いつもは、下ったところで休憩だけど今日はそのまま次の峠へ向かう。ちょっと空腹を感じてはいたが、しょうがないのでそのままGO。で、この峠がきつい。最初ガツンと上っていくんだけど、最後は立ちこぎでも転びそうなくらいキツイ。久しぶりに本気で足を付こうかと思ってしまった位。このとき60過ぎのツワモノと意地を張り合っていたわけだけど、一人だったら絶対駄目だったと思う。急坂が終わって今度は緩斜面がだらだらとずっと続き、最後はほんとに参りました状態。頂上について、反対側から上ってくるチームのお出迎えに行き、最後尾からもう一度反対斜面を登ったところで記念撮影。みんなで下ったところで既に13時だったんだけど、そこで解散。なんとなく、みんな昼ごはん食べずにもう一度大垂水峠に向かっていくので付いていくが、空腹で力が入らないので淡々と上るのみ。背中に隠し持っていた大福を頬張るが時既に遅く回復は無理。飛び出すチームを追う気力も無し。前からわかっていたが、自分は燃費が悪い。すぐに空腹に襲われハンガーノックになってしまう。こまめな補給は欠かせない。高尾山口でいったん集合してアイスクリーム補給して再度岐路へ向かう。立川まで戻ってお店でキャップを買って帰宅。帰り道はさすがに肉まん補給。133㎞。今週末は、かなり走れた。金沢でも土日でこんなに走ったことはない。とはいえ、実質練習区間はもっと短いものであり密度は低い。今は単身なので、質を量でカバーできるが、春以降はどうなることやら…