m-kip2006-10-28

昨日も早寝したのですっかり回復、5時半起床。6時過ぎスタート。9時から用事があるので2時間コース。小立野からまっすぐ末を抜けて瀬領も抜けてひたすら犀川ダムまで、ちょうど20㎞。ゆっくり入ったが、緩やかに上りっぱなしのコースなので自然とペダルを踏む脚に力が入る。気持ちが低下していたこともあり回転重視と言うよりは少し重いギヤをゆっくり回していたのでなおさら。というわけで、結局頑張ってしまっていた。頑張れる自分にちょっと安心。でも、放射冷却のせいか、指先が冷たい。朝の気温は日によってかなりバラつきがあるのでウェアーが難しい。帰りは、熊走大橋をわたって反対側を下っていくが、ここは高速コース。50㎞/時以上のスピードで飛ばすと気持ちがいい。結局、内川スポーツ広場を抜け寺町までひたすら直進。寺町で右折して下菊橋経由わたって小立野経由で帰宅。44㎞。久しぶりに気持ちよく走れた。また、自然と上げることが出来たので満足。明日はのんびりサイクリング。