m-kip2006-10-14

たにくんと約束の朝錬へ。なんだか昨日はよく眠れずに断続的に目が覚めて明らかな寝不足。6時に杜の里勝木書店に集合してGO。角間〜ゴミ焼〜二俣〜古屋谷へ抜けて304号へ。この辺りまでは、お話しながらのんびりペース。304号に入って道幅が若干狭く車のプレッシャーが出始めたところで一列になりペースアップ。今日はウィンドブレークベストのデビュー戦であったが結構腕が冷たい。指先も冷たくなってきて明らかに昨日までとは違う寒さ。寒いなと思っていると富山県との県境の辺りで、気温9度の表示。「9」って?って感じ。ついに一桁突入である。春先に暖かくなってきたなと思える気温が10度なので、やはり一桁は寒いと言うか冷たい。日中は20度を越えるので気温の差が激しくウェアー選択は難しい。福光の道の駅で小休止して27号線を金沢方面へ。たにくんは気持ちいペースと言っていたがこっちは若干きつめ。話が出来るペースではあるが足はきつい。まるで優雅に泳ぐ白鳥(そんなにかっこよくないけどね)の足が水面下ではものすごくあわただしく動いているのと同じ感じ。8時過ぎに杜の里に戻り帰宅。今日はガツンと上げることはなかったが、じわっと負荷をかけた練習。1人でやるよりは高負荷がかけれるのが複数人での練習のよいところ。57㎞。