m-kip2006-09-21

先日コナさんに誘ってもらったオヤジ朝練デビュー!
5時起きで5時半に鳴和のファミマ集合。自分が一番乗りで、こぉせぇさん、うめださん、コナさん登場。
うめださんに引かれる形で出発。森本から深谷方面へ入っていくが、35㎞/時以上の巡航ペースは僕の練習には無い負担感。緩やかなアップダウンをこなしながら徐々に傾斜はきつくなり、最後の急斜面の手前で畏れ多くもうめださんの前に出てコナさんの後ろにつく。急斜面に入った途端にコナさんは気合のペースアップ。一方自分は踏み切れずペースが上がらない。うめださんにも余裕で交わされ力の差を歴然と見せ付けられた・・・。予想してはいたものの、最後はもうひとふんばりしたかった(泣)。トンネル後のアップダウンも頑張るものの、前を行くうめださんとの距離は徐々に離れていく(再泣)。359号も下り基調の高速走行であるが、先行するうめださんコナさんとの距離は縮まらず。305号で隊列組みなおして行くが、ついていくのが精一杯。森本を抜けて鳴和までは最後のスパート。信号直後の加速でいつも若干遅れてしまう。加速したところで追いつくものの、これの繰り返し。結局最後に小坂の所で一段加速し、かなしくも千切れてしまった(最後泣)。鳴和でこぉせぇさんとお別れし、クールダウンに山の上から3人で卯辰山登って鈴見で自分は離脱し最短距離帰宅。37㎞。
立ち上がりの加速(ダッシュ)と、平地の高速巡航能力については予てからの課題であったが、なかなか克服できないまま。日曜日のクラブランはどちらかというと登坂練習主体なので、こちらの朝練で揉まれるべし!!(帰りの会話で列車の速度が平常時より本日はかなり遅いとのこと・・・。はたして自分の運命は如何に?)
皆さん、今朝は大人気なく?揉んで頂いてありがとうございました。へなちょこですが次回からもよろしくお願いしま〜す。