今日は梅雨の谷間で久しぶりの快晴。
5時半スタートで、卯辰山〜角間〜ごみ焼き〜田島2号線〜見上峠〜太陽が丘〜小立野と回る。
爽やかな空気の為か?気分よくサイクリング。卯辰山でプリンスロードの方とすれ違うがお名前がわからない…。
田島2号線は初チャレンジ。入り口の舗装部分に滑り止め加工がなされておりでこぼこで走りにくいが、そこを抜けるとなだらかなのぼりが3㎞ちょっと。
景色がよく、新緑のこの季節は早朝の爽やかな空気に緑が映えで美しい。最後ののぼりはちょっときついが傾斜も程よく楽しいコースである。見上げ峠にはいつも俵から上っていたが、最後の激坂がきつすぎて最近は敬遠気味。今日のコースだったら夕霧峠まで楽しめそう。

本日ツールド能登にエントリー。金沢に来て3年目であるが初のチャレンジ。