今日はクラブラン。今日の目的地は、雛鶴なんだけど、昨日Junさんと相談した通り、足のあるメンバーは別ルート。自分を含む13名は、いつもの20号のルートではなく五日市から甲武、秋山と回って雛鶴へ。出だしはそこそこのペースで走り始め、五日市からはローテーションしながらペースを上げていく。甲武トンネルは各々のペースで登って、上野原までは山ちゃんの発射をきっかけにペースアップ。集団を率いて先頭固定でじわっと追いつく。上野原で休憩して、そのあとは秋山ののぼりを越えて雛鶴へのルートへ。雛鶴で休憩して、帰りは無理せずに。186キロ。久しぶりにクラブランでよい練習ができたかな。こうして少しずつ走るのが楽しくなれば良いな。靴は、後半になって結構痛みが出てきた。なじますには少し時間がかかるかも。