朝練の後、会社のイベントで品川に出かけて午後はナルシマに立ち寄ってシューズを物色。これまでタイム〜ノースウェーブノースウェーブと来たのだが、ノースウェーブは置いてなかったのでいろいろ履いてみた。ハイエンドのものはめっちゃ高いので手が出ないし、そんな中で最も足にフィットしたのがSIDIのシューズ。長く自転車乗ってるけどこの定番シューズ初めて買った。帰宅後、クリートを付けて試走するがしっくりこない。クリートの位置そのものはめいっぱい前につけてそれで一発OKだったんだけど、どうしたものかと思っていったん帰宅して靴を脱いでふとインソールを見てみると結構ペラペラ。今はいているシューズのインソールをそのまま新しい靴に突っ込んで再度乗ってみるととっても良い感じ。かかとは若干浅くなったが、フィット感よくてこれでOK。明日からこれでしばらくはなじむのを待つのみ。