朝起きらたかなり足に張りがある。細かなアップダウンといっても獲得高度が2000を超えていたようなので、それなりだったということか。9時にナルシマに行くと結構な人数。いつものように最後尾で出発し話をしながら尾根幹へ。尾根幹の最後だけ少し上げて横山公園へ。自分は公園には入らずに下のコンビニで補給して、集団と合流して昭和橋からの農道へ。ここは予定通りに集団が活性化。先頭集団で走るが自分が先頭になる前に終了。気持ちよく上げられた。そのあとは60号で土山峠へ。みんなかなり良いペースで上がっていくのを見送って、最後尾から淡々と。それでも昨日のダメージか全くペースが上がらずに、おいて行かれないようにしがみつくのが精いっぱい。宮ケ瀬でみんなとお別れして、裏ヤビツの探索に行くものの、どうやら工事中で通行止めらしい。あきらめて津久井のほうに抜けて、走ったことのない道を適当につなぎながら帰宅。130キロ。最後まで細かいアップダウンをこれでもかというくらいにつないでいったので、かなり足に来た。よれよれになったのは久しぶり。