今日も懲りずに先週と同じ柳沢峠。立川でカサイさんと合流し、30キロちょっとくらいのペースで。先週と比べるとずいぶんとゆっくりだけど、それでも昨日の疲れが残っているのか、脚への負担は大きく感じる。古里で鍋さん、岸さんと合流して4人で柳沢を目指す。前半はゆっくりペースで穏やかに、途中から先頭に出て湖岸を気持ちよく流し、のぼりが始まってから負荷がアップ。道の駅までは何とか粘って、そこで休憩。休憩後は、ペースを上げずに最後尾をのんびりと上がり始める。それでも最後はもう自転車から降りようかと思うほどにつらかった。下ってからは、もう暑くって死にそうだった。途中の公園で水浴びしながら立川まで戻って、少し涼んでから帰宅。限界、208キロ。