7時半に出撃。立川に行くと雨が降ってきたので、出撃せず解散。帰路に就くものの尾根幹のあたりでは全く降ってなかったので、そのまま宮ケ瀬方面へでも行くかと思い走り出す。結局道志方面へ向かうことにするが、今日は16時には戻ってきたいので12時半折り返しと決めて走り続ける。道の駅を超えてしばらくしたところでタイムリミットだったので、そこで折り返し。帰路はあっという間。今日は朝からディレイラーの調子が悪かったので、仮に轍屋によると、一部パーツの破損が発覚。在庫がないのでしばらくは別の自転車生活へ。176キロ。今日はなんだか走っていても楽しかった。スピードは大したことないが、少しずつ走れる感覚が戻ってきた。あとは強くスパッと踏み抜く力強さだな。