184キロ。ハンガーノックと暑さにやられて、ほんとに倒れてしまいそうだった。途中で、食べ物がのどを通らないようになってきて、飲み物も、水だと吸収されずに、お腹にたまるばっかりで、全くダメ。そんな状態で、特に、最後の10キロほどは、吐き気まで催してきて、家までたどり着けないかと思ったほど。甲武、鶴、風張と回って、限界突破。登っただけなんだけど…。帰宅時体重は60キロ。朝の体重が63キロだったから、今日一日で3キロの水分が抜けたということ。体は確かにすっきりしたが、一日で3キロはやっぱり体へのダメージが大きい。あと、帰宅後に右足の裏親指の付け根ではなく、小指側の母子球にあたるあたりか水ぶくれ寸前の状態だった。もうペダリングも全くダメダメな状態だったということ。さらに今日は下りでブレーキを握る腕がつらくって、ほんと拷問のような一日だったな。