7時半出撃。青葉区役所のあたりでTrekアニキとすれ違い少しお話。なるしま錬にむけペースを上げて集合場所まで行くが、2連荘の肝トレの割には意外と足の調子が良い。今日は、奥多摩湖から風張峠へと向かう。奥多摩湖のあとのぼりに入ると全くダメ。平地でも中負荷だとしっかり走り続けられるのだが、一段ペースが上がると即切れてしまう。千切れ覚悟でもっと上げていくしかないか?172キロ。ひところと比べると少し走れるようになってきたかもしれないが、ようやくスタートにたどり着いたかなという程度。朝練も少し日常化してきたし、これからだな。今年はレースに何もエントリーしてないけど夏にはしっかり走れるようにしておきたい。