明日は雨が降りそうだったので、今日はロングのつもりをしていたが、朝からいろいろあって出撃は10時。この時間だと郊外に出るまでが結構大変。橋本から相模湖方面へ針路をとって、そのまま雛鶴へ。頂上のトンネル超えて都留方面へ向かい、道志に抜けようと上りに入るが、この時点で14時半。そこに道志まで15キロの表示が出てきて、迷った挙句引き返すことにした。結局帰宅は18時過ぎ。日没すぎて暗くなってきていたがなんとか帰宅。173キロ。本日もアベは大したことなくサイクリングのようなスピードしか出ていないが、後半少し後ろ乗り気味にして大きく回し始めるといい感じだった。間隔があくとどうしてもフォームが小さくなる傾向があるんだな。ハンドルが遠く感じなかったのも前の理になっていたからだと改めて気づく。もうすこし、形を気にしながら走ろう。