今日は病院の日なので会社はお休み。2週間ぶりに病院に行ってレントゲンを撮る。先々週まで少しずれていたが、今日は収まるべきにきちんとおさまっていた。もともと1ヶ月で日常生活がOKになって2ヶ月で治るといわれていたのだが、今日の話だと最終的に骨折部分がレントゲン上でも治癒が確認できるのは最終的には3〜4か月必要とのこと。え〜っ、まじ〜って感じ。そうすると完全に治るのは夏になってからか。ちょっとがっかり。そうは言っても来週は栂池だし、自転車の整備だけでもしようかと思って夕方に轍屋へ。ゆがんだエルゴをあるべき場所に戻してねじも締めなおしてもらった。自転車で行ったのだが意外と平気だった。負荷は上げれないがのんびり乗るのには大丈夫。爽やかだったし、とっても気持ちよかったな。明日から少し乗ろうかしら。まだ無理は禁物だけど。3km。