7時起床。用意をして7時に出撃。なるしま錬へ向かうが向かい風で気分が乗らない。ペースも上がらず流してしまいそうになったが、練習間隔をあけるとまずいので、とりあえず集合場所へ行く。いつものように湘南方面へ向かうベく南下。尾根幹も意外と調子よし。横山公園を出て、昭和橋の手前で信号の都合で先頭集団と分離。幸か不幸か後続の3名くらいの中に若いにーちゃんがいて、そのにーちゃんを機関車にして前を追いかけるがマジで平坦でつき切れ寸前。小田厚のサークルKでみんなと合流し、小田厚を南下するが、これがまた早い。小田厚終点からは湘南平へと向かうが、まだまだパワー不足。体重は少しずつではあるが減ってきており体の重さを感じることはなくなってきたが、パワー不足がより顕著。湘南平はゆっくり下っている間にまた先頭集団とはぐれてしまって後続を引き連れて宮ヶ瀬を目指すが向かい風でペースは上がらず。それでも先頭はやっぱりきつい。宮ヶ瀬はのんびり上って、そこでみんなとお別れ。412号で246号まで出て帰還。最後はもう踏めず回せずでボロボロ。161km。