7時にゆっくり起床。7時半出撃。出だしからペースが自然と上がる。調子はよさそう。今日は、14時には帰宅しないといけないので、途中離脱になるがなるしま錬へ行く。今の自分には足に合っている感じ。今日の目的地は、前回泣きを見た山伏峠。郊外に出て緩やかなのぼりに入っていくところで前に出た。脚に任せて無理なく自然な感じで前に出たのだけれど、結構きつい。じわじわ登っていくのがかなりこたえた。無理のないペースなはずだったが、これを維持できるだけの状態ではないということか。11時が折り返しのリミットなので積極的に前で走るが、結局峠の入り口で折り返し。帰りは下り基調だが、しっかり脚を回していく。所々でいいペースメーカーのローディーがいたので一人の帰路も垂れることなく練習モードで帰宅。最後の上麻生も45キロ弱でキープ。後ろにつかれていたので垂れることはなく走り切れた。147km。ここ数回の練習で少し回復傾向にあり。まだまだこれからだが、再び自転車が楽しくなってきた。やっぱり脚の合うメンバーと走るのは楽しいな。