今日も6時に出撃。リアだけシャマル。ヤビツにでも行こうかと思って、R246を西走。大和を超えたところで595に乗ったローディーに追い抜かれて、しばらく追跡。それでも、地力が違いました。途中で敢え無く千切れてしまった。ヤビツが近づくにつれ気温がどんどん下がってきて、ぜんぱ峠ではもう冷たい空気に耐えられなかった。結局ヤビツの入り口をそのまま左折し湘南を目指していく。ヤビツをスルーした代わりではないが、湘南平を一本。思った通り登れないが、これからだな。ただ、シャマルはダンシングが気持ちいいな〜。登った後は海岸線を逗子の入り口まで行ってから江の島までもどって藤沢まで。そのあとはいつもの川沿いをひたすらキープ。途中で補給のためペースを落としていたところで、髪の長い女性のローディーにガツンと抜かれた。かなりのペースだった。補給後に本気で追跡も信号で敢え無く見失った。とっても残念。130km。帰宅後一時間ほど意識を失った。今週もかなり疲れたが、先週よりは少しましかな。