今日は、練習なし。昨晩ちょっと遅くなったのと、週末に向けて足の疲労を抜くために敢えて休脚日としたら、朝から足が浮腫んでデスクワークがつらい。こんなことなら、軽くクルクル回しておけばよかった。自転車関係で漠然と欲しいな〜と思うものはそれなりにあるんだけれど、どうしても欲しいというところまでは行かない。そうすると、不幸なことに思わぬ出費が発生して、逆に買えない状況となるというのは、いかにもありそうな話。で、今日日中に妻からメールがあり車のタイヤがパンクしたとのこと。まだ3年も走ってないのにパンクとは如何に!結局前輪2本で3万5千円。来週は家族で栂池だし、夏休みには始めて家族でいかにもな夏休みの旅行にも行く予定。妻と子供二人の帰省(広島)もあれば、鈴鹿の遠征に、秋の収穫ツアーとこまごま(決して細かくないが…)とした出費は意外と多いと今更ながらにわが身を振り返る。まあこれも、道楽オヤジサイクリストの宿命ですな(爆)。