5時起床。6時前に出撃。今日は、三浦半島一周をもくろむbeanアニキ、trekアニキに途中までご一緒の予定。センター北に6時20分に集合して、beanアニキの先導で上麻生道路で東神奈川まで出てそこからみなとみらいを経て本牧へ抜けていく。この辺りは信号も多くてペースは抑え目。しかし、街中を抜けた辺りからは一転ペースアップ。3人で交代しながらペースは上がっていく。それにしても両アニキのフォームは安定している。ペースが上がってもぶれないしペースも安定している。それに引き換え自分はかなりもがいている。ジタバタした感じがなんともみっともない。八景島を越えて中沢八景の辺りで丁度50キロになったので、アニキ達に別れを告げて折り返し、時間は8時をちょっと越えた辺り。帰りもほとんど来た道をなぞって行くが、向かい風もあってペースは上がらない。1人なのでがむしゃらに走ることはせずにペダリングを意識しながら回していく。スピードは30キロちょっとだが結構キツイ。皆とみらいの辺りから自転車乗りが増えてきて、前に目標を見つけると自然とペースは上がり、追い抜くたびに後ろに付かれたりしてどんどんペースアップ。最後は40キロまであがって東神奈川ではもう脚パン状態。そこからは廃人のようにヨレヨレ帰宅。90km。時間は10時。思ったより早く帰れたが、練習としては十分。