Bombusさんが言っているペダリングが気になる。地面を踏むという言葉から想像できることはいくつかあるが、自分の想像とあっているのかは不明。決して楽ではないという部分にも思い当たるものがあるが、この冬の間の課題は昨年同様ペダリングの改善。昨冬はかなり回すことに集中してきたが、夏の間にすっかり踏み込んだペダリングになってしまったので、これを何とかしなければならない。ペダリングの改善というかレベルアップは冬の間だけでは駄目だ。冬から夏にかけて熱くなってくると、脚の回りがよくなってくるというのが一般的のようだが、自分の場合は夏にかけて負荷が上がりだすとついつい踏み込んでしまいケイデンスが落ちてしまっている。回しながら負荷を上げていく方向で修行。回転>負荷を守りながら練習するぜ。まずは、療養からだけど…(泣)